kakaritukeyakkyokuのブログ

ポッドキャスト始めました

おめめかゆかゆアトピー鬱女のビタミンD日記

お久しぶりぶりメイです。

 

先日カスピ海ヨーグルトアトピーに良いらしいということで毎日続けているのですが

 

実はもう一つアトピーやアレルギーに効きそうな物として

ビタミンDタブレットを摂取しているのです。

 

しかもカスピ海ヨーグルトよりも前からw

 

実験にならないじゃないかという意見は私の中でもあるのですが

始めた期間的にどうやらビタミンDアトピーの改善に一役かっている様なのです。

 

痒みに関しては収まりきるわけではないのですが

少し掻けば我慢できる程度になっているようななっていないような

正直痒みはそんな簡単に収まらないと分かっているので、初めから期待していなかったんです。

 

ただ何かなんとなく掻いた後の傷の状態や肌自体の厚みなどに変化を感じるんですよね。

 

しかしこればかりは何ともならないのか、目のかゆみが相変わらずで辛いです。

ヨーグルトが免疫を上げてくれて目のかゆみがマシになれば必然的に体のかゆみも収まりそうなもんですけどね。

 

どちらにせよヨーグルトもビタミンDもしばらく続ける予定なので

体調の変化を気にしていきたいと思います。