kakaritukeyakkyokuのブログ

ポッドキャスト始めました

無職鬱女ついに眼科へ行くの巻き

遂に、

目のかゆみに耐えられず近所の眼科へ

 

予めGoogleで調べておいたのですが

かなりレビューの高い病院で、込み合うとのことだったので

営業開始時間かそれより少し早いくらいの時間に行ってみました。

 

私が院内に入った時点で既に10組程の患者さんが待っておられました。

 

受付では、

2時間から2時間半ほどかかると言われたのですが

そんなものは承知の上だったため大丈夫ですと快諾。

 

しかし

私はなぜか2番目くらいに診察室に呼ばれ、丁寧な診察を受け

病院到着から30分程で会計を済ませ隣の薬局に一番乗りをすることが出来ました。

 

どうやらお医者様のお話では

他の検査でお待ちの方が多いらしく

私のように典型的なアレルギーで特に検査も希望していない患者は

テンポよく診察を行っている様子でした。

 

拍子抜けしましたがこれで痒みバイバイ出来るので結果時間もかからず

ルンルンの一日でした。

 

これから毎日2回点眼頑張ります。

 

そして本日の夕食は甘くない生姜焼きです。