kakaritukeyakkyokuのブログ

ポッドキャスト始めました

温野菜よりしゃぶ葉派の鬱女のブログ

どうも、お鍋大好き鬱女のメイです。

 

最近は熱くなってきてあまりお鍋の季節とは言えませんが私はお鍋大好きなので夏でも鍋が食べたい!!

 

がしかしうちのお人は夏のお鍋否定派なのです。

 

ですので母の脛をまたもや切り落としてしゃぶりつくし近所のしゃぶ葉へ。

 

皆さんはしゃぶ葉と温野菜どちら派でしょうか

私はお出汁の味がしゃぶ葉の方が好みなのですが、温野菜は茶榎が良いですよね。

 

まあそんなこんなで夏の鍋にありつくことに成功しご機嫌な鬱女なのでした。

 

 

そういえば皆さん最近目のかゆみや鼻水くしゃみ咳等々出ていないでしょうか。

 

私は最近驚くほど一日中目が痒いしくしゃみが出るしで

目の際や鼻の穴がズタズタなのです。

 

多分花粉だと思うのですが

まったく同じような症状が近所に住む父の奥さんにも表れているとLINEで聞きました。

 

恐らく花粉かPM2.5、もしくは花粉のせいでしょうね。

 

皆さんも養生しませう。

 

さよなら!