kakaritukeyakkyokuのブログ

ポッドキャスト始めました

暑がりアトピー鬱女カスピ海に染まる

こんにちはメイです。

 

最近心の調子が良くなってきていて体の方にも目を向けることが出来てきているんですが、

私は子供のころからアトピーで苦しんでいて

もう30年近くアトピーと付き合っているのですが

そういえば鬱っぽい子供になったころから皮膚科のお世話になりだしたんだった気もしますが一旦それは置いておいて

 

これというのが本当にかゆみとかいた時の快感で気が狂いそうになるものなんですね、

ですから私はステロイドや抗アレルギー薬なんかに頼ってお肌の機嫌を取っていたんですが

最近は薬に頼っても調子が良くなったと自覚したとたんにまた調子が悪くなることが多く困っておりました。

 

そこでカスピ海ヨーグルトを毎日食べてみることに決定いたしました。

なんの根拠もなくカスピ海ヨーグルトと言っているわけではないのですが

なんかアトピーにいいらしいんで毎日食べてみようと思います。

良い結果が出ればまた内容纏めようかな。