kakaritukeyakkyokuのブログ

ポッドキャスト始めました

和製アンチョビ美味しいよね朝から飲酒する鬱女のブログ

皆さん知ってますか?

酒盗

酒を盗むと書いて酒盗です。

 

所謂カツオとかマグロの内臓の塩辛なんですな。

 

これがなんとも初めて食べたときは生臭みと塩味に驚いたものですが

慣れると小指の爪の先ほど舐めるだけでも感じられる爆発的なうまみの虜になってしまうのです。

 

これで朝から飲んじまおうという魂胆なのです。

 

いや引っ越しの準備しろよ明日だぞ

とは思いながらも今朝その引っ越しのために冷蔵庫の線を抜いたので冷蔵庫の奥の方の番地に住んでいらっしゃった酒盗さんの最後の出番だったというわけです。

 

そいじゃさよなら