kakaritukeyakkyokuのブログ

ポッドキャスト始めました

釣り下げ式ライトが欲しい鬱女のブログ

私事ですが、引っ越します。

 

同県内市内で引っ越すのでたいしたことではないのですが、

 

元々住んでいる住居が、所謂レオパレスみたいな建物でして

 

家具家電備え付けタイプではないので自前で準備したのですが、

電灯に関しては元々備え付けらえているんですね。

 

しかし新居は電灯は備え付けではないタイプ、なので自分で準備する必要があります。

 

間取りは2DKですので2部屋とダイニングキッチン1部屋に電灯が必要です。

 

そして私が大事に考えているのが食卓の電灯だったのですが、キッチンに電灯を接続するコネクタが1つしかない関係で

「食事も調理もはっきりと明るくないと嫌だ!!」

という私にとっては一般的なシーリングライトを設置するしかないなと思うのです。

 

本当は釣り下げ式のおしゃれなライトが設置したいのに!!!

ガラスの吊り下げランプ – フリー(無料)写真素材 ダウンロード blue-green

こういうやつ!!!

こういうやつが設置したいけど暗いんじゃあ!!!

なので、寝室かもう一方の部屋をオシャンティな素敵部屋にきっとしてやる!!

と意気込む鬱女でした。

多分今はちょっと浮き上がっているだけなのでまた下がり始めるとそんなこと考えられなくなると思います。

 

あ、それと昨日のグラタンは冷蔵庫の中身掃除ついでに

通称の3倍のバターを使用しました。

しかし豆乳が必要量の半分ほどしかなく、しぶしぶ水で薄めて作ってみました。

まずいかと思いましたが即席の粉末の奴くらいの味にはなったのでまあまあにできました。

よかったです。